にんじん。
本葉が小さく見えてきたので、覆いをのけてみた。


f0359812_13022646.jpg





玉ねぎ。
まだ弱々しいけど、たくさん芽が出てきてるのがはっきりわかるようになった。

f0359812_13023077.jpg





ほうれん草。
第2弾も芽が出てきた。

f0359812_13023383.jpg




白菜。

f0359812_13023733.jpg



春菊と大根。
まだ頼りないけど、無事に育ちそうかな。

f0359812_13024066.jpg

[PR]
# by naruto_tomato | 2017-10-14 12:55 | Comments(0)

農園~秋冬野菜の発芽

玉ねぎ

黄色い細い芽のような、これかな~?って感じ。
もう少ししたらこれが芽ってわかるかな。


f0359812_14562068.jpg



f0359812_14562483.jpg





ごぼう。
先週は芽が出てなかったのに、今日はしっかり発芽。
去年は種まきしたものの、時期が遅くてダメだったけど、今年はどうかな。

f0359812_14562869.jpg




大根&春菊

虫に食べられて、ボロボロな大根の芽だけど
いくつかは無事育ちそうかな?
f0359812_14563149.jpg




ほうれん草。
虫に食べられることもなく、無事に成長中。
そろそろ第2弾をまこうかな。

f0359812_14563514.jpg




苗をかって植えた白菜。
網をかけてても、虫に食べられてる😵
去年もこんなだったけど、立派な白菜が出来たから
きっと虫食いに負けずに大きくなってくれるはず✨

f0359812_14563867.jpg

[PR]
# by naruto_tomato | 2017-10-07 14:42 | Comments(0)

白菜の苗作り

本葉2枚がしっかりしてきたので
1本に間引いて、液肥をあげた。

種まきからずっとビニルかけをしてるけど、
ちょっと湿気過ぎで弱ってる苗もあったので
今日はビニルをはずして家の中へ入れました。

外は雨な上に寒いし。

f0359812_11320098.jpg

[PR]
# by naruto_tomato | 2017-10-06 11:27 | Comments(0)

しそ、黒豆、オクラの片付け
耕運機で耕す
大根、春菊、ほうれん草、小松菜の種まき

白菜の苗作り 16ポット

[PR]
# by naruto_tomato | 2017-09-23 14:04 | Comments(0)

苗作り~黒大豆

7月8日に種まきした黒大豆


種まき前にたっぷり水やりしてからは
全く水やりなし。

お天気良かったから、どうかなと思ったけど
無事に芽が出てきました🎆

もうズッキーニが終わりみたいなので
そのあとに植えよう。


f0359812_17465767.jpg





[PR]
# by naruto_tomato | 2017-07-14 17:39 | 苗作り | Comments(0)